teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:18/1069 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:風旅記  投稿日:2017年 3月 5日(日)22時50分6秒
  通報
  こんばんは。
今日は花輪線の一連のお写真を楽しく拝見させて頂きました。確かに、腕機式信号機やタブレット閉塞が残っていることは、設備投資が遅れ、前近代的な方法が残っていることを意味してもいますが、鉄道の風景としてはかけがえのない良さを感じさせてもくれます。
今では走る気動車も綺麗な車両に変わり、駅は無人駅ばかりになってしまったことと思います。それは実に寂しいことです。
そして、80年代のお写真に残る以前の駅名、地味でもいいものですね。誰にも観光地であることが分かるような名前に変えられる駅が多いですが、旧来からある名前にも風格があるものです。
今日も、素敵なお写真を拝見させて頂き、ありがとうございました。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

 
 
》記事一覧表示

新着順:18/1069 《前のページ | 次のページ》
/1069