teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


冷え込んだ~

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2017年 1月15日(日)23時04分19秒
返信・引用
  12日の22時台に
拍手をお送り下さり有り難うございました!


早朝の走りが厳しい季節となりました。(遅?)
今週末は今季最低気温?
ついに室温が7度台まで下がりまして…
午後になっても12度程度。

こうしてキーボードを打つのでさえかじかんで無理。
石油ストーブが点いている階下へ降りて来ての作業でした。
(今はとっくに消してあるので寒いっす!)

Macでも音声入力って可能なんだっけ?
ホテルのWiFi回線がしっかりしていて、
旅行日記つけるのに音声入力を利用して、その便利さに目覚めたw


せめて日差しが有ればなぁ~
写真加工は音声入力無理だもんなあ



 
 

年越してご無沙汰です

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2017年 1月10日(火)00時15分35秒
返信・引用
  12/22の19時台に
12/23の13時台に
1/8の20時台に
1/9の14時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


無事遠足から帰って来ております。
今回は直前まで超忙しくて現地調査が中々出来ず。
かつ寝不足でぼけぼけしてて、前泊のホテルに忘れ物をする失態!

気持ち切り替えて、大変楽しく過ごせました。
何故かギリシャより食費安く済むし…
ひっじょーに気に入ってしまい、他の「島」へも
必ず行こうと決意しております。

家庭の事情で、またもや旅行記が遅れそうですが、
とてもとてもお勧めしたいので、コツコツやっていきますね♪

今年も ちゃいはねえるま を宜しくお願いいたします。m(_ _)m


 

週の両端の気温差

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年12月12日(月)00時42分31秒
返信・引用
  7日の22時台に
9日の0時台と4時台に
10日の10時台に
それぞれ拍手をお送り下さり有り難うございました!


週明け数日間は初秋みたいな気温だったのに、
週末に入ってから急に冷え込みました。
日課ならぬ週課の走りも、土曜日は強風が吹き荒れてて…

こんな風では煽られて危ないし、
風邪を引いたら元も子もないと、日曜日に延期。
でもさぶかった~!!

お腹に厚手の腹巻をして出掛けたせいか身体は大丈夫だったけど、
首筋とか顔がさぶいさぶい。
お陰で帰宅後はまたクシャミ連発でした。


冬の遠足先は初めての国。
シチリアの時は学生の頃にイタリアに行った事があったのと、
現地の日本人の方がやってる旅行サービスをお願いしたので気にならなかったけど、
方向音痴なので地図が見られないと辛いぞと。

それで新たに通信手段を手にいれる事にしました。
カメラサイズがかなり小さくなっても、こうやって色々荷物を増やしてるよな~^^;


 

師走突入

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年12月 5日(月)00時01分52秒
返信・引用
  1日の6時台に
拍手をお送り頂き有り難うございました!


相変わらずお手伝い仕事に毎日駆り出され~
疲れ果ててネムネムモードの日々。

しかし日課ならぬ週課として走りは続けてます。
今回は偶然にも『クウガ』の重要なロケ地のひとつだった
喫茶店を見つけてしまった!

小学校で習った地元の歴史とかでは、全然出て来なかったのか、
はたまた興味がないと頭に入らないB型ゆえか?
周囲にこんなに祠や神社、お寺がある事に、走り始めてから気づかされました。

うん、能動的に動いて見つけたものは面白いなぁ~


イキナリ身近志向に変わった様な日々だけど、
冬の遠足にはちゃんと行きますよん。
それやこれやで、そろそろお尻の火が燃え上がりそうなこの頃です。


 

来週は師走ぢゃん!?

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年11月28日(月)00時51分25秒
返信・引用
  26日の1時台と20時台に
それぞれ拍手をお送り下さり有り難うございました!


はい、今週も走って来ました。
が!急に真冬の気温になってしまったので服装に困る~(笑)
しかも道を探し探しなので、暖かくなっても止まるとすぐに冷えちゃう。

KFNが飛び始める前までの日(週)課にして筋肉つけたいのですが、
いつ頃まで可能かすら、この装備で。
そして気力体力を使いすぎてしまうらしく(仕事先も忙しい…)
オタク趣味以外は取り掛かれなくなってるよ~ん


 

腿痛し

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年11月20日(日)23時05分36秒
返信・引用
  15日の2時台に
16日の12時台に
17日の14時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


今日はお当番ではないのですが、
何とか帰り道もオール自転車行けんかな?とルート探しへ。
想像してたけど、県道脇を走る歩道の状態の悪さたるや!

そして、高速に交わる場所の抜け方が分からず…
どっか遠回りするコースがあるんかな?
タイヤサイズが小さいので、車道で通り過ぎる勇気が無くて…

そんなこんなで、24キロ弱をほぼノンストップで走破。
先週程早起きでないのでまだ起きてますが、既にかなりねぶいです。^^;
そして振動の連続で腰もイマイチ…

GWの旅行先も決めたし、冬の遠足の準備もせんとなぁ~
生活面でちょいとダラダラが過ぎるので、そろそろ気合入れないとなぁ~
↑だめだこりゃ


 

間違えた~

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年11月14日(月)23時52分14秒
返信・引用
  11日の2時台に
拍手をお送り下さり有り難うございました!


出現が遅れまして…m(_ _)m
初めて会社までミニ自転車で行って来ました。

事前にルートを走破していたのに、魔がさしたんでしょうか?
その後地図で確認した、ちょい先で曲がろうと。
そして曲がり角で180度真逆に行ってしまい、
3キロは余計に走った~


合計で22キロ以上走りまして、お風呂から出たらバタンキューでした。^^;
やっぱりいちいち確認しないろ、極度の方向音痴には危ないわ…


 

写真動画関係あぷ

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年10月23日(日)22時57分38秒
返信・引用
  17日の20時台に
22日の0時台と19時台に
23日の19時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


「旅ノ記憶」へ、写真と動画をアップしました。
ギャラリー写真も出来上がったのですが、
写真部屋への入口作成までは手が回らなくて…。
Twitterで「固定ツイ」にしていますので、そこからドゾ!

残るは“旅行記”本文と、それに添える写真のリサイズです。


 

走った~!

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年10月16日(日)23時52分12秒
返信・引用
  16日の4時台に
拍手をお送り下さり有り難うございました!


宣言通り、進歩はありません。
その代わり走った~!ミニチャリで17キロ以上。

通常のタイヤなら簡単な距離なのでしょうけど、
8インチのうちの子には結構ハードル高し。

そして漕いでる人間の負荷もあって、
今むちゃくちゃねぶいっす!


 

余裕があったら

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年10月10日(月)21時14分56秒
返信・引用
  3日の20時台に
4日の6時台に
6日の15時台に
10日の6時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


殆ど天気が悪くて、おメメを酷使した連休でした。
ちょっとだけ旅行記ページを更新しております。

今迄みたいに、完成するまでアップしないと、
いつまでたっても仕上がりそうもないので、
気が向いた部分からポツポツとアップする方法に変更します。

なのでこの後余裕があったら、
スライドショーをあぷしようかな?と。
来週はお当番で何も出来ないと思うので先手打ちます。


 

退避引っ越し完了

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年10月 2日(日)23時56分15秒
返信・引用
  9/29の14時台に
9/30の4時台と10時台に
それぞれ拍手をお送り下さり有り難うございました!


写真ページの退避が完了しました。
何故か、ものによってはサムネイルが出なくて。
でも中身はちゃんと入ってますので、
1枚ずつ見るかスライドショーにして確認くださいませ。

あー↑で燃え尽きた今週末でした~
でも少しだけミニじてんこで走れて気持ち良かった♪


 

引っ越し完了

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 9月25日(日)23時06分38秒
返信・引用
  20日の11時台に
21日の12時台に
23日の23時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


うぃずふぉと が今月末でサービス終了になるので、
写真部屋をふぉとぞう へ移動させました。

元々の目的とは異なる見せ方が主体なので、
使いにくいかと思いますが、
来月から接続先を変更しますので宜しくお願いします。


旅日記ブログにも、たまにリンク貼っちゃってるんだよなぁ~


 

バリアフリーも多かった

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 9月19日(月)23時30分21秒
返信・引用
  13日の6時台と12時台に
19日の13時台に
それぞれ拍手をお送り下さり有り難うございました!


先週末をピークに、あんよの痛みが段々収まる方向へ。
およそひと月かかってるぢゃん!快方に向かうまで…

これに懲りて、マリンシューズをちゃんと履きます。
今回も買って持って行ったけど、殆ど船の上だから
使わないかと思って持ち出さなかったんだよね~


そして先週は自転車に優しいと書きましたが、
そこに行くまでのすたあらシリーズは、
やはり厳しいのでした。別料金かかるって。

それにちょっとショックな事も起こって。
英語と面倒な事が苦手な奴には、
「自ら手配」は危険もあるのだなぁ~と。


 

台風続きで

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 9月11日(日)23時05分57秒
返信・引用
  6日の8時台に
拍手をお送り頂き有り難うございました!


湿気がず~と多いせいか、遠足から帰ってからこっち、
まだまだ体力を消耗しきった感が抜けませぬ。
日曜日は少し気温が下がったから頭もはっきりしてきたけど、
グータラモード継続中です。

それにしても、欧州は自転車に優しいんだなぁ~
離島を結んでるちっこい航空会社でさえ、手数料無料だよ…
雨が多いって聞いているので諦めてたけど、
その画面を見たら、何だか乗りたくなっちゃった。


 

遠足効果切れてきた

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 9月 5日(月)00時13分6秒
返信・引用
  8/30の6時台に
拍手をお送り下さり有り難うございました!


雨続きで、湿気が身体にこたえる~
おかげで遠足効果は切れてるのに、
怪我したアンヨの痛みは続いていて…
やる気0モードで片付け進まずです。(・ω・)


 

遠足より帰還してます

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 8月28日(日)23時48分42秒
返信・引用
  8日の5時台に
10日の3時台,5時台,22時台に
12日の13時台と17時台に
21日の18時台に
24日の22時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


台風の間隙をぬい、遠足から帰還しています。
はー!今週は長かった~!!
しかも休日出勤。(・ω・)

今回は、かなり遠足の途中でツイートしたから、
写真は其方をご覧になっても楽しめるかも~

あと珍しく、最後まで記録をとっていたので、
旅日記も頑張るぞー!
はよ涼しくなれ~(条件あり)


 

梅雨明けちゃいました

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 7月31日(日)22時54分24秒
返信・引用
  25日の8時台に
28日の22時台に
29日の13時台に
それぞれ拍手をお送り下さり有り難うございました!


週末までもつと思ったんだけどなぁ~梅雨。
まあ、昼間いっても室温32度止まりなので助かってます。

…と言いつつ、どうも無理したらしく、
土曜日の深夜から頭痛が酷くて寝られない~
しかも吐き気も伴ってたので、熱中症第二段階?

起き上がるとリバースするので、
おとなしく寝ていました、冷房つけて。
今日もまだ頭の芯に痛みが残ってます。
いや~歳を感じちゃいましたぜ…orz


 

生き返る~♪

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 7月24日(日)22時29分59秒
返信・引用
  21日の17時台に
拍手をお送り頂き有り難うございました!


しゃーわせ!しゃーわせ!!
この週末の関東は、ふた昔前の夏を思い出させる気候で、
とっても過ごしやすいっす。

さすがに陽がさす昼間はじっとり汗も出てくるけど、
全てを放棄したくなる熱さでなく。
しかも陽が落ちれば涼しい風が入ってくる~♪
こんな夏なら好きなんだけどなぁ。(笑)

折角なので、遠足の荷物を少し詰め詰めしました。
前回で懲りて、市販品を持って行く事にした化粧品類。
当日冷凍庫から保冷袋へ移動させるのは化粧水だけです~

自転車がある分、気が回りそうもないので、シンプルいずベストっす!



 

試し通勤

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 7月19日(火)05時23分13秒
返信・引用
  13日の8時台に
16日の0時台と23時台に
17日の13時台に
それぞれ拍手をお送り下さり有り難うございました!


この連休中に、お試ししてみました自転車。
いやはや、汗のかきっぷりパネエっす。
それに専用のバックだと入れるのも出すもの大変!
特に、1駅しか乗らないので虚しさが勝る気が…^^;

そしてオチリと腰と脚が痛ガクガク。
ま、月1ぐらいで挑戦してみますか…。

遠足に持って行くには、追加料金がかかるかかる…
プラス3万はカクゴしとかないとだな~


 

新事始め

 投稿者:えるま@管理人  投稿日:2016年 7月11日(月)23時10分42秒
返信・引用
  7日の10時台に
9日の2時台に
それぞれ拍手をお送り頂き有り難うございました!


折角だからと、新しい事に手を出しました。
自転車なんですけど、折り畳み可能なちっこいやつ。
これで通勤路をショートカット!と意気込んでたのに…
地元の県道の余りのガタガタさに挫けてしましました。

タイヤがとっても小さいので、突起物はまぢ凶器。
危険を避けるため、そんなにスピードを出さないので、
時短にもならず…orz
でも振動で腰は痛いし手足も痺れた感じに。

そして夏の遠足に持ってく野望も、準備段階で心折れそうです。^^;


 

レンタル掲示板
/33