teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


kila hdege huruka kwa ubawa wake

 投稿者:堀裕子  投稿日:2016年 5月 7日(土)00時26分50秒
  このCDが1枚頂きたく後どのようにしたらよろしいですか?こちらからでよければ住所、連絡先書き込みますが、わかりませんでしたのでよろしくお願いします。  
 

ピットイン50周年ライブ

 投稿者:shimizu  投稿日:2015年12月15日(火)22時18分32秒
  お久しぶりです。
27日のメンバーに名前見つけました。
娘と聴きに行きます。
久しぶりのライブです。
期待してます。
はて、この書き込み、読んでもらえるかな?
 

渦巻く風と煌めく陽光

 投稿者:みち  投稿日:2014年12月 3日(水)11時42分8秒
  PPSラストライブ@ブラッサオンゼ、とても楽しく暖かいライブでした。

山田さんの粒立ちの美しいしかし生気と魂のこもった音。
渡辺さんの躍動的で強い歌心を感じさせるビリンバウ。
中西さんのしなやかなグルーブと哀感を感じさせるメロディ。
臼井さんのエキセントリックでありながら鮮やかに疾走するサウンド。
岡部さんのドラマや人生さえ感じさせる深みのあるビート。
TOYONOさんの醸し出す太陽のような暖かいオーラ。
それらが猛然一体となった姿は、どれもワクワクさせるサウンド、リズム、シーンの連続でした。

久々に聴いたブラッサオンゼでのナベさんの音は、
とても強くしなやかになっていたように感じました。。
バラッドのような穏やかなシーンでもその表情は豊かで、
ナベさんの内世界にまたより深くアダプトできたような気がして、
また強い力をもらえたような気がしました。

渡辺さんと岡部さんが情熱的に交錯して作り出すビートはとてもエキサイティングでしたけど、
無骨なまでにひたむきに熱く、
ときには達観したかのようにクールで、
それでいて茶目っ気とユーモアと気さくな暖かみを感じさせる、
小澤さんのビートがないのは少し寂しい感じがあったりもしました。

でも、2部の冒頭でJINGLE-GYMのみなさんが叩きだしたビートは、
まさに小澤さんのその存在を、そのハートを強くじさせるものでした。
小澤さんはちゃんとここに居るんだなとあらためてそう思いました。

pikaiaの看板を下ろすことになっても、
それを通じて培ってきたメンバーのみなさんの音楽はまだまだ続きます。
もちろんナベさんの音楽もまだまだこれからの未来へと続いていきます。
pikaiaの音楽に触れてきた、多くのリスナーの未来にも続きます。
そして小澤さんの音楽もまだまだ続いていくのです。

小澤さんが旅立ってから一年あまり、あくまでもナベさんらしく誠実に、
多くの人達と結びついてきた絆を、あらためてきちんと確認していくためのライブ。
多くの人達の明るく幸せな笑顔のうちに終わったことがとても良かったと思います。

なにかの終わりでもなく、なにかの始まりでもなく、
連綿と続くみんなのそれぞれの営みと、その中に響く音楽。
pikaiaを通して結ばれた絆はまだまだ続いていきます。

最高に楽しい時間と良い音楽を、本当にありがとうございました。
深い感謝の思いをこめて。
 

熱風

 投稿者:みち  投稿日:2014年 2月 3日(月)11時34分29秒
  昨夜のピカイア大セッション、熱く楽しい瞬間の連続でとても聴き応えがありました。ナベさんのピカイアでの数々の名曲も、プレイヤーの皆さんの素晴らしいパフォーマンスで十分に堪能できました。

ピカイアは、ナベさんと小澤さんが、お互いにやりたいことを思い切りぶつけ合うリアリティと、お互いのさりげない気遣いと優しさから感じられる温もりこそが、その真骨頂であると思います。昨夜もそれがしっかりと表れていたように思いました。

これからも思いっきり自分のやりたいことをやってください。小澤さんもそれを望んでいると思います。私もまだまだナベさんのこれからの活躍をフォローしたいと思っています。

良い音楽ありがとうございました。またお邪魔します。
 

暖かい風

 投稿者:みち  投稿日:2013年 3月 9日(土)10時40分22秒
  昨日のPPSE3@NoTrunks、昨日の天候のような暖かい風を感じました。
おそらく、私にとっては今年初のPPSでしたが、今回も期待にたがわず熱い気持ちにさせてもらいました。

小澤さんの年々ダイナミックに、ドラマチックになっていくパーカションは、
本当に多層的で重厚な熟成した味わいがあって、とても絶好調だなと感じました。
技術だけでは語れないような、空気の重みというか、手触りの感触というか。

ナベさんは、コンポジション、プレイともに年々包容力を増してきていますね。
いい意味で力は抜けてきているのですが、芯がとても強くなってきているように思います。
昨日は、いままでになくラッパの音が心に刺さって、不覚にも涙が出そうになりました。
ナベさんの敬愛するレスター・ボウイ(私も年を重ねるごとにこの方の残してくれた音楽がどんどん好きになっていきますが)同様に、
ラッパの音がナベさんの「声」になってきているようですね。
繊細な部分まで、気持ちがよく伝わってきます。

臼井さんの引き出しの豊かさには毎度ビックリさせられますね。
本当にたくさんの音楽を通過してきているのがよくわかります。
インプロで演奏する臼井さんの多様性も素晴らしいのですが、
PPSでの臼井さんにも色々な発見があって、また楽しみが増えている感があります。

E3はPPSの中でも、一際ワイルドでアグレッシブな形態だと思うのですが、
臼井さんの存在感は、ピッタリと馴染んできていますね。
いなたいジャケットを、気楽に羽織るような、しっくりと着こなした風合いが出ているように思います。

東北ツアー楽しみですね。暖かい風を東北の春にも吹かせてください。

またお邪魔します。
 

Orquesta Libre

 投稿者:nave  投稿日:2013年 1月17日(木)09時46分17秒
  2012年、レコ発~ヨーロッパツアー~フジロック~三文オペラ~プチ国内ツアー、
と走り続けて来たリブレの第一期集大成!   ・・・かな
これは凄いエンターテインメントになりますよ~♪

2/19(火)
Orquesta Libre @渋谷WWW
オルケスタ・リブレとオールスターズ 「TOUR FINAL」
■出演
オルケスタ・リブレ
芳垣安洋(ds)青木タイセイ(tb)塩谷博之(ss.cl)藤原大輔(ts)渡辺隆雄(tp)ギデオン・ジュークス(tuba)高良久美子(vib)鈴木正人(b)椎谷求(g)岡部洋一(per)
Guest:柳原陽一郎(vo.g),おおはた雄一(vo.g),スガダイロー(Pf),RON×II(Tap Dance)
■会場
WWW (渋谷)
http://www-shibuya.jp/index.html
■時間
OPEN 18:30 START 19:30
■金額
前売¥4,000 当日¥4,500
■チケット
発売日:2013/01/18(金) AM10:00~
--------------------------------------------------------------------
□チケットぴあ
【Pコード:191-601】http://t.pia.jp/ 電話予約:0570-02-9999
□ローソンチケット
【Lコード:77322】http://l-tike.com/ ※電話予約なし
□e+ http://eplus.jp/
--------------------------------------------------------------------
e+チケット購入ページリンク
PC用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P0100P002092614P0050001P006001P0030001
携帯用購入ページリンクURL
http://eplus.jp/m/msys/T1U55P0010844P0100P002092614P0050001P006001P0030001?uid=NULLGWDOCOMO
■問合せ
渋谷WWW:03-5458-7685
 

夏休み♪

 投稿者:nave  投稿日:2012年 8月 6日(月)20時28分8秒
  フル回転で走り続けて来た今年の夏も昨日で一段落。
今夜から久々の南アルプス。
1,奈良田=広河原~大樺沢~八本歯のコル~北岳~北岳山荘(泊)
2,北岳山荘~間ノ岳~農鳥岳~大門沢小屋(泊)
3,大門沢小屋~奈良田
3,000m級の稜線漫歩♪
疲れをリセット&充電して来ま~す!
 

無事帰国!

 投稿者:nave  投稿日:2012年 7月22日(日)19時05分53秒
  収穫たっぷりでした。
食べ物、酒は旨かった。
ストレスなし。
今まで信じて来たものが正しかったと実感出来る素晴らしいツアーでした。
これからもしっかり。
まずは7/26@西荻サンジャックで、
『ラッパ、唄う』vol.2。
 

Orquesta Libre

 投稿者:nave  投稿日:2012年 7月 9日(月)05時20分34秒
  Orquesta Libre、いよいよヨーロッパへ出発!
7/21に帰国だす。

7/11@London
The New Vortex Jazz Club
Address: 11 Gillett Square, London N16
info@vortexjazz.co.ukwww.vortexjazz.co.uk

7/13@Copenhagen
Stengade
Address:Stengade 18 2200 København N.
http://www.stengade.dk/

7/14,15@Passau
Cafe Museum Passau
Adrress:Bräugasse 17 94032 Passau, Deutschland

7/18@Berne
Reitschule Berne
Address:Neubrückstrasse 8 P.O. Box 5053 3001 Berne, Switzerland
www.dachstock.ch

7/19@Geneva
La Barje des Sciences (it’s an open air venue)
Rue de Lausanne 128,1202 Geneva
 

10連戦終了!

 投稿者:nave  投稿日:2012年 6月23日(土)01時57分57秒
  いや~、心身ともに全て出し尽くした10日間でした。
充実感と幸せに包まれつつ
今後への課題と新たな自信を胸に。
明日は棚田へ~
 

レンタル掲示板
/35